2011年8月21日日曜日

デモを無事に終了することが出来ました。

本日は本当にありがとうございます。物凄く素晴らしいデモになりました。

自分も色々なデモに参加したり、見学をさせて頂いたことがありますが、ここまで規律正しく毅然とした態度で、そしてここまで大規模なデモは初めてです。

21日が雨の予想になっていたので本当は1000人集まって頂ければ成功かな?という感じで考えていました。それがマキノさんの取材を終えて現場に戻ってみたら物凄い人数が既に集まっていて、缶バッチも1000個ほど既に配布し終わっている状態。13時の時点で2400名を超える人々が集まっていました。
人数の報告は出発地点で把握している時点で4000名。その後も合流や人が増えゴール地点では把握しきれない程の人に集まって頂いたんだなと実感することに。

正直に思えば…自分でよかったのだろうかって。自分は非力だったと思います。今日も結局スタート時点でグダグダになっていましたから。それでも今日を無事に終えることが出来たのは皆様のサポートがあったからです。
副代表をして頂いたロン毛様を始め、交渉担当の403様、広報のナルコ様、現場責任者のK.K様、ビラ・ボランティア担当のにぼし様、警備担当のメタル兄弟様、医療・救護担当のDr.821様。
1600個もの缶バッチをプレゼントして頂いたぺたじーぬ様。
当日ボランティアで集まって頂いた多くの方々、そして参加して頂いた皆様に支えられていたのだと。

名前の通り8月21日を過ぎれば実行委員会は解散することになります。そして自分も代表という立場を降り、1人のネットユーザーに戻ります。フジテレビへの抗議文など少しやり残した事はあり、それも報告していくことになりますが、今回の様に皆様の前で行動することは無いと思います。

今日参加した皆様ネットを通じてみて頂いた皆様の中から第二・第三の現地の人が生まれ、この活動を継続して頂けるのであればアドバイスなど協力は惜しまないつもりです。

今日まで色々とあり、本当に考えさせられる3週間でした。
今回のデモが無事に終えた事、心より感謝をしています。
本当にありがとうございました。


平成 23年 8月 21日        
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会
 代表 現地の人

4 件のコメント:

  1. 次も続くのでぜひ主催者引き継ぎお願いします

    返信削除
  2. 今回のデモ素晴らしい流れであったと思います。
    今回のデモの対象であるフジテレビにはまだ何もメッセージは伝わっていないように思います。
    ニュースで取り上げない事自体、偏向放送ではないかと思います。
    思いが通じるまで続けるべきです。
    回数を重ねるごとに人数も増えると思います。

    来月は連休があったかと思います。
    連休の真ん中の日を使えば、遠方の人も参加しやすくなるのではないでしょうか。
    今回、実績を残していますので参加を躊躇っていた方も参加してくれるのではないかと思います。
    応援しております。
    お疲れ様です!

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    参加しました。
    次のデモはほかの人に任せたほうがよろしいのでは?
    一人だけでリスクを背負わなくても、後に続いて
    やってくれる人が出てくれますよ。

    返信削除
  4. 本当にお疲れ様でした。今回参加させていただきました。紳士的で楽しいデモでした、歴史的な一日参加できてこれは自分の中で財産になりました。日本のなかではびこっている、空気とういか、行動なんか起こしても無駄何もかわらない。という空気に鉄槌を打ち込んだ感じがしました。このデモをみて覚醒した方は多い当いと思います。
    現地の人さんに次の続けてほしいですが、相当の負担が、かかってる事は予想できますので無理は言えませんが、一言お礼を言わせてください。本当にありがとうございました。次またあれば、必ず参加します。
     

    返信削除