2011年8月20日土曜日

前日ミーティングを行いました

本日、実行委員会メンバー及びグループリーダーを集めデモ開催に向けた前日ミーティングを行いました。そこで当日の際の流れや、警備の方法、救護体制などを綿密に打合せを行いました。

明日、雨が降っていても決行することを確認しました。
参加される皆様は雨具を必ず持参してください。密集している状態で傘を使用すると他の参加者の方に当たり怪我をする恐れがありますのでカッパやポンチョなど着るタイプの雨具をご用意するようにお願いします。

また缶バッチについて、当日受付にて配布することになります。リボンを手配していたのですが間に合わない為、缶バッチのみの配布となりますので、もし白色のリボン(15mm~20mm)の物をお持ちの方はご持参下さい。

救護リーダーより皆様にお願いがあります。こちらの「参加者の皆様へ」に一度目を通して下さい。
当日の注意点や、震災時などの場合について説明を行っています。

明日は皆様で明るく抗議出来るデモになるようにスタッフ一同頑張りますので、皆様もご協力をよろしくお願いいたします。

平成 23年 8月 20日         
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 
 代表  現地の人    

現状の掲示板について

2ch大規模off板において、アナウンスの時間が変更されていたり、場所が違うなど、工作と思われるスレッドが乱立する状態になっています。また、開催が近づくに連れ色々な妨害と思われるコメントが出ております。
ここまでなされるとは…本当に開催されて欲しくない方々が多いんでしょうね。

昨日のブログで書いた通り、明日21日 13時・青海ふ頭公園に集合し、13時30分にデモ行進することは確定しており、警察からの許可も頂いています。

あくまで、当ブログで書いているアナウンス以外は信用なされないようにお願い申し上げます。
現在、off板がスレ規制中ということなので、解除され次第改めて実行委員会側よりスレを作成する予定です。

※現行スレを立てて頂きました。

【8/21】フジテレビ抗議デモ参加者専用25【13:00】

となりますよろしくお願いします。

平成 23年 8月 20日        
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会
 代表 現地の人◆8b2lyra6h1mj
実行委員会広報◆dV6S4VJI

2011年8月19日金曜日

「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ開催要領」

本日湾岸警察署より8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会名義の開催許可証を頂きました。
これにより正式に開催出来ることになります。


「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ開催要領」

○主催団体名:
 8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会
   代表 現地の人

○実施日時:
  集合時刻:
    13:00~13:15
  隊列編成・注意事項告知
    13:15~13:30
  デモ行進開始時刻:
    13:30
  デモ行進解散時刻:
    14:20

○デモ行進の進路:
  デモコース画像UPしました」の画像の通り


○集合場所:
  お台場・青海北ふ頭公園 ウッドデッキ

○参加予定団体等
  賛同する個人など 

○デモ行進の名称
  8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ

○デモ行進の目的
  フジテレビに対する韓流ブームのゴリ押しや捏造および報道の変更性に対しての抗議のため

○許可書の画像
以上。

缶バッチのデザインの件について

昨日アップしたブログ「缶バッチありがとうございます!」の缶バッチのデザインが東北大震災を支援なされている団体である「get back japan」様のロゴと酷似しているとのお問い合わせが多数ありました。

この缶バッチは「遠方なので行けませんが、実行委員会が使用しているリボンマークの中心部分をバッチにしてカンパします」と、女性の支援者様からご連絡を頂き作って頂いたものです。

実行委員会側で掲示板に掲載されていたデザインの中から、シンプルで綺麗だったものをシンボルとして選んだのですが、同じ名前の団体様があるとは気が付きませんでした。
これは確認すべき事項でしたが、確認を怠った自分の不注意です。


改めて申しますが、当実行委員会と、「get back japan」様は一切関係がございません。
私達実行委員会の活動と、「get back japan」様の活動とは方向性も異なります。

先程、get back japan様の代表の方と電話にてお話をさせて頂きました。
この度の件についてお詫びを申し上げ、此の様になった経緯を説明致しました。
そして缶バッチの使用についてご了承を頂きました。

get back japan様を始め皆様にはご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。


8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 
  代表   現地の人     

※「get back japan」様とは
東北大震災を契機に有志の方が設立されたチームです。
募金活動やミサンガ製作などを通じて被災地の復興支援を行っています。
詳しい活動内容など是非一度ホームページを御覧ください。

追記】
配布について、実行委員会メンバーで検討を行い、当日配布を行うか結論を出します。

2011年8月18日木曜日

缶バッチありがとうございます!

スタッフより物品のカンパでご連絡を受けていた方から
品物が届きましたと連絡がありました。

送られてきた荷物の画像を見て唖然。。。

本当にいいんでしょうか?この様な品物を頂いても…




綺麗というか、かわいいというか、素晴らしすぎる!!




それも何と1600個も。
凄い…

白いリボンをつけると本当に映えるでしょうね。
リボンを準備せねば。

本当にありがとうございます。
21日に向けて実行委員会スタッフのヤル気が一気に上がりました!!

当日こちらの缶バッチは配布します。
みんなで左胸または左肩に付けて行進しましょう!

(※現在画像は閲覧できません)

公式チラシについて


公式チラシの一部修正があります。
斜線部分の国家の部分が国歌になってしまい誠に申し訳ありません。
印刷の関係上修正は不可能になってしまいました。
運営の協議の結果デモ当日は無修正のまま配布致します。
運営実行委員広報よりお詫び申し上げます。


8・21フジテレビ抗議デモ運営実行委員会
広報担当     

当日に取材・生放送・撮影などされる皆様へ

当日デモを取材されるたりUstreamやニコニコ生放送などで中継・ブログ記事などの為に撮影をされる予定の方がおられましたら、当日13時までに実行委員会側に受付をお願いいたします。
その際に、周囲の参加者の方が放送している・撮影している旨が分かるように、腕章または名札を付けて頂くようにしてください。

こちらに報告がなく撮影を行ったり、中継をされている方について、お断りをする場合がございます。
その旨ご了承下さい。

また、事前に実行委員会側にご連絡を頂けた場合は、ブログに告知をさせて頂きます。
既に、複数メディアの方から取材の依頼があり、デモ前に実行委員会側と、許可が頂ける参加者の方を取材したいとの旨を受けております。


平成 23年 8月 18日         
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 
広報担当        

デモコース画像UPしました



大きな地図で見る

デモ行進のルートですが上記のコースになります。
交通機関などは追ってご連絡いたします。
※グーグルマップに変更致しました。

2011年8月17日水曜日

ボランティアについて。

このブログがまだ個人名義の際にボランティアの募集を行いましたが、改めて実行委員会として再度ボランティアを募集します。


ボランティアの方に受け持っていただくことは、当日に会場までの誘導・デモ隊列の編成・警備・ビラの配布などをして頂く予定です。
当日の11時に会場に集合する予定になります。


また、医療・救護に知識がある方も併せて募集します。


前回の募集でこちらからご連絡させて頂いている方もおられますが、ご返答をなされていない方はお手数ですが再度こちらまでご連絡を頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


平成 23年 8月 17日 
 実行委員会 広報担当   
Mail:8b2lyra6h1mj@gmail.com



自分がデモをする理由

自分が何故デモに参加しようと思ったのか?

・ステルスマーケティングしてまで流行をゴリ押ししている理由。
・海外の放送局の日本支社がどこにあるのか。
 韓国文化放送の日本支社はどこにありますか?
・国会で討論されている法律案や議事の事。
・現在報道されている首相の支持率。
・日本の各TV局を保有している外国人株主の割合。
・口蹄疫にて何百万頭もの家畜を埋めた国が身近にあること。
・その口蹄疫が流行している最中にその国への旅番組を流したTV局があること。


以上のことを貴方はこの事をどれだけ知っていますか?
まだまだ聞きたいことは書き切れない位沢山ありますが、周りの人は誰も知りませんでした。


だからデモに参加をし、情報を伝えたいと思ったのが理由です。


他国政府の補助金が流れ込んで格安で買えてしまう海外コンテンツを垂れ流し、かつ子会社が版権を持っているからステルスマーケティングまでして流行させようとする。

外国人株主の割合を落とすために、名義の書き換えを拒否しながら配当を支払うという矛盾を平気に行い、スポンサーや株主に対し不利益な事を報道できないから事実を歪曲した報道をしている。

そして日本の芸能人が「日本のほうが好き」と当たり前の事を言えば仕事を干してしまい、他の芸能人の方は何も言えず、仕方ないので「TVを見なければいい」と言うしかない状態。


そんな不透明性に満ち溢れたTV局など必要ですか?
TV局としての資格はあるのでしょうか?

以前、そのテレビ局はNHKと同じ様に日本を代表する保守的な局でした。
最近おかしいな?と気がついた時には既に遅く、現在のような状態になっていました。

昔に戻ってほしいという強い思いがあり、7日に開催される予定であった
デモに参加しようとしたのですが、前にも説明した通り色々な事が起きて…
自分が代表という立場になり21日にデモを開催する事にしました。

自分はどの団体にも所属していませんし、所属する意思もありません。
また今回のデモについて、現在どの団体の援助や協力も頂いておりません。
実行委員会のスタッフやボランティアの皆様は個人で参加して頂いています。
お話のあった団体様には話し合いをさせて頂き、きちんとこちらの意図を伝えています。
警察側にもその意図を伝えてあり、介入行為などの排除などの協力を要請しています。


もし、最初に書いた質問の事を知っていたり、答えを調べたのなら是非周りの人に伝えてください。
直接話しあってもいいですし、ブログやツイッターに書いて伝えてもいいです。
この事を知る人が増えれば改善出来るチャンスも生まれます。
もし、時間があれば自分達の意思をきちんと伝えるために21日のデモに是非参加をして下さい。

よろしくお願いします。

平成 23年 8月 17日
実行委員会 代表 現地の人

デモ行進ルートについてご報告

本日警察との再度の打ち合わせが終わり、正式なルートが決まりました。

集合地点はご報告の通り、青海北ふ頭公園です。
青海北ふ頭公園のスロープが出発地点になります。
それからのルートは以下の通りです。

船の科学館交差点を直進→青海一丁目を左折→テレポート駅前、お台場中央を通過→
台場(フジテレビ角の交差点)を左折→フジテレビ前を通過→台場駅前を通過→潮風公園着

総距離約2kmのルートとなります。



大きな地図で見る

2011年8月16日火曜日

ブログのコメントでの問い合わせについて

【シュプレヒコールの配布について】
人数確認の為にシュプレヒコール用のビラに数字を割り付けてカウントしようというご意見がありましたが、当日にどれだけの方が来られるか想定が出来ないため、ビラを準備しきれない場合がありますので実行委員会側では当日、梯団を組む際に人数をカウントする予定です。


【旭日旗について】
こちらは前述の通り、旗は日の丸のみとさせて頂いています。
その他の旗は政治色が強くなる為、他の参加者が引く恐れがあります。その旨ご了承ください。


【申請書・許可書の件について】
申請書については、警察官の前て手続きを済ませる形になったので写しを取っていません。
許可書は金曜日に取りに行く予定です。手元に届いた場合は当日に画像をアップします。


【7日の参加人数の件について】
公式発表や警察発表など情報が錯綜していますね。
自分が放送で言った時もニュースサイトの情報を拾っていました。
こちらで発表したこともありませんし、警察でカウントしたとの報告も受けていません。
実際は通行人の方などを含めていると思われますので正確な数字は分からないでしょう。


【チラシの件について】
修正点の報告ありがとうございます。すぐに対応させて頂きます。


【実行委員会のメンバーについて】
現在実行委員会として動いて頂いているのは11名です。
個々の話はプライベートな事になりますので、多くは話すことが出来ませんが、
7・31の1回目オフから付き合って頂いている方や、メンバーよりご紹介を受けた方、
6日の生放送中に凸された方など多様な面子です。
その方々とは自分の身元など提示していますし、、教えて頂いた方もいます。
直接連絡出来る状態にさせて頂いています。


【※注意※】 コメントについて
削除しないでなどコメントがありますが、こちらでは削除など一切行っていません。
Googleブログの仕様で、長文やURL・NGワードなどを書かれていた場合にコメントが表示されずにスパム扱いにされますので、もし一度その様になった場合は連投されずに実行委員会側へ直接メールを頂けないでしょうか?
スパム扱いとなっているのに連投をされている方が多く、どれを復旧させればいいのか分からない状態になっています。

よろしくお願いいたします。


平成 23年 8月 16日     
 実行委員会 代表 現地の人

2011年8月15日月曜日

実行委員会よりご報告


【旗について】
旗について、日章旗(日の丸)のみ許可をします。
実行委員会側で準備が出来ませんので、各自お持ち寄り頂いた分のみとなります。
これは実行委員会側で再三協議を行った結果であり今後議題にする予定はありません。
掲示板などで未だに討論され、多数の問い合わせを頂いていますが、実行委員会の主旨を
どうかご理解下さいますようによろしくお願いいたします。


【チラシについて】
実行委員会側で公式に配るチラシの選定を行いました。
こちらになります。
→http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6014648036/in/photostream


【皆様が作られるチラシについて】
特定の団体名の広告がが掲載してあるモノは禁止します。
こちらにお送り頂だけるチラシ・また当日配られるチラシについて、
事前に一度実行委員会側に確認させて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


【掲示板のデマについて】
一部掲示板で実行委員会側がとあるTV局さんに動画を提供したという噂が流れていますが、
これは全くのデマです。
TV局から実行委員会側にアポイントは全く受けておりませんし、取材も受けておりません。
これ以上問題が出るようであれば改めて実行委員会よりこの件についての質問状を
報道を行ったTV局側に出させて頂きます。



平成 23年 8月 15日   
実行委員会 広報担当  

2011年8月14日日曜日

募集の件について

コーラーさん(コールを読み上げる方)と拡声器をお借し頂ける方を募集しています。

コーラーさんについては実際に経験のある方のほうが望ましいのですが、
声を出すことに慣れている方でも大丈夫です。
声の通りなどを考え、出来れば女性の方をメインで編成を組みたいと思っています。

拡声器について、こちらで準備できそうな数が予定数より少ない状況です。
不足分はレンタルで対応する予定ですが、もし個人でお持ちの方が居られましたら、
当日貸して頂けないでしょうか。


ご協力頂ける方が居られましたら実行委員会のほうまでメールをお願いいたします。



平成 23年 8月 14日 
実行委員会 広報担当

デモに参加される皆様へ


体調管理に気をつけてください。
 当日は暑いことが予想されます特に熱中症・熱射病などが心配されますので、水分やミネラルの補給を心がけてください。
また汗をかいたままにすると体調を崩すことに繋がりますので、タオルや着替えなどをお持ちください。

 体調が悪くなったり、気分が悪そうな人を見かけた時はすぐにスタッフまで申し出てください。
 ボランティアの医療スタッフが会場にいますが、会場から医療機関まで離れていますので、少しでも体調がすぐれない場合は無理をされずに隊列から出られるようにしてください。
 また持病のある方や・服用している薬などお持ちの方は、それが分かるように医療情報カード(血液型やアレルギー情報など。手書きで構いません)を財布などに入れ身につけていてください。


ルールの徹底を心がけてください
 デモは団体での行動となります。大人数で動くことになりますので周囲の安全に気を付けなければいけません。こちらとしてもスタッフを多く配置していますが、どんな問題が起こるか分かりません。
 なので必ず警察官の方や誘導するスタッフの指示に従うようにしてください。
 勝手に大声を叫んだり暴力行為を行った場合など、ルールを守れない方や法律を守れない方はデモ隊から出て頂く事になります。
また、当日外部から煽るような行為を行う人が出てくる恐れがあります。その様な場合でも相手にせず、周囲のスタッフや警察官に任せるようにお願いします。


参加される際は公共交通機関をご利用ください。
 休日の観光地ということもあり、道路が渋滞することが予想されます。また、会場周辺の駐車場も少なく、駐車場に入るための渋滞も起きることがあります。
 デモコースや会場周辺の混雑緩和のためご参加なされる際は、ゆりかもめなどの公共交通機関をご利用ください。


ゴミは各自で持ち帰るようにしてください。
 会場周辺はゴミ箱が少なく、また公園敷地内になりますので、汚してしたままでは一般の利用者の皆様に迷惑となります。なので参加される皆様は自分で出したゴミは持ち帰って頂くようにお願いいたします。


○服装について
前述の通り、当日のデモの時間帯的にかなり暑くなることが想定されます。なるべく直射日光に当たらないように、長袖や帽子などを着用されることをオススメします。
また、お問い合わせの多かったコスプレについてはデモの趣旨を大きく逸脱しない範囲でのみ可とさせて頂きます。この事については、運営内でも趣旨等の関係で線引きの難しい案件でありますので、「こちらで制限するのは得策ではない」という結論に至りました。
他のプラカード等の整合性など良識ある範囲での参加よろしくお願い致します。



デモが無事に終了できる様に皆様のご協力をよろしくお願いいたいます。