2011年8月14日日曜日

デモに参加される皆様へ


体調管理に気をつけてください。
 当日は暑いことが予想されます特に熱中症・熱射病などが心配されますので、水分やミネラルの補給を心がけてください。
また汗をかいたままにすると体調を崩すことに繋がりますので、タオルや着替えなどをお持ちください。

 体調が悪くなったり、気分が悪そうな人を見かけた時はすぐにスタッフまで申し出てください。
 ボランティアの医療スタッフが会場にいますが、会場から医療機関まで離れていますので、少しでも体調がすぐれない場合は無理をされずに隊列から出られるようにしてください。
 また持病のある方や・服用している薬などお持ちの方は、それが分かるように医療情報カード(血液型やアレルギー情報など。手書きで構いません)を財布などに入れ身につけていてください。


ルールの徹底を心がけてください
 デモは団体での行動となります。大人数で動くことになりますので周囲の安全に気を付けなければいけません。こちらとしてもスタッフを多く配置していますが、どんな問題が起こるか分かりません。
 なので必ず警察官の方や誘導するスタッフの指示に従うようにしてください。
 勝手に大声を叫んだり暴力行為を行った場合など、ルールを守れない方や法律を守れない方はデモ隊から出て頂く事になります。
また、当日外部から煽るような行為を行う人が出てくる恐れがあります。その様な場合でも相手にせず、周囲のスタッフや警察官に任せるようにお願いします。


参加される際は公共交通機関をご利用ください。
 休日の観光地ということもあり、道路が渋滞することが予想されます。また、会場周辺の駐車場も少なく、駐車場に入るための渋滞も起きることがあります。
 デモコースや会場周辺の混雑緩和のためご参加なされる際は、ゆりかもめなどの公共交通機関をご利用ください。


ゴミは各自で持ち帰るようにしてください。
 会場周辺はゴミ箱が少なく、また公園敷地内になりますので、汚してしたままでは一般の利用者の皆様に迷惑となります。なので参加される皆様は自分で出したゴミは持ち帰って頂くようにお願いいたします。


○服装について
前述の通り、当日のデモの時間帯的にかなり暑くなることが想定されます。なるべく直射日光に当たらないように、長袖や帽子などを着用されることをオススメします。
また、お問い合わせの多かったコスプレについてはデモの趣旨を大きく逸脱しない範囲でのみ可とさせて頂きます。この事については、運営内でも趣旨等の関係で線引きの難しい案件でありますので、「こちらで制限するのは得策ではない」という結論に至りました。
他のプラカード等の整合性など良識ある範囲での参加よろしくお願い致します。



デモが無事に終了できる様に皆様のご協力をよろしくお願いいたいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿