2011年8月17日水曜日

自分がデモをする理由

自分が何故デモに参加しようと思ったのか?

・ステルスマーケティングしてまで流行をゴリ押ししている理由。
・海外の放送局の日本支社がどこにあるのか。
 韓国文化放送の日本支社はどこにありますか?
・国会で討論されている法律案や議事の事。
・現在報道されている首相の支持率。
・日本の各TV局を保有している外国人株主の割合。
・口蹄疫にて何百万頭もの家畜を埋めた国が身近にあること。
・その口蹄疫が流行している最中にその国への旅番組を流したTV局があること。


以上のことを貴方はこの事をどれだけ知っていますか?
まだまだ聞きたいことは書き切れない位沢山ありますが、周りの人は誰も知りませんでした。


だからデモに参加をし、情報を伝えたいと思ったのが理由です。


他国政府の補助金が流れ込んで格安で買えてしまう海外コンテンツを垂れ流し、かつ子会社が版権を持っているからステルスマーケティングまでして流行させようとする。

外国人株主の割合を落とすために、名義の書き換えを拒否しながら配当を支払うという矛盾を平気に行い、スポンサーや株主に対し不利益な事を報道できないから事実を歪曲した報道をしている。

そして日本の芸能人が「日本のほうが好き」と当たり前の事を言えば仕事を干してしまい、他の芸能人の方は何も言えず、仕方ないので「TVを見なければいい」と言うしかない状態。


そんな不透明性に満ち溢れたTV局など必要ですか?
TV局としての資格はあるのでしょうか?

以前、そのテレビ局はNHKと同じ様に日本を代表する保守的な局でした。
最近おかしいな?と気がついた時には既に遅く、現在のような状態になっていました。

昔に戻ってほしいという強い思いがあり、7日に開催される予定であった
デモに参加しようとしたのですが、前にも説明した通り色々な事が起きて…
自分が代表という立場になり21日にデモを開催する事にしました。

自分はどの団体にも所属していませんし、所属する意思もありません。
また今回のデモについて、現在どの団体の援助や協力も頂いておりません。
実行委員会のスタッフやボランティアの皆様は個人で参加して頂いています。
お話のあった団体様には話し合いをさせて頂き、きちんとこちらの意図を伝えています。
警察側にもその意図を伝えてあり、介入行為などの排除などの協力を要請しています。


もし、最初に書いた質問の事を知っていたり、答えを調べたのなら是非周りの人に伝えてください。
直接話しあってもいいですし、ブログやツイッターに書いて伝えてもいいです。
この事を知る人が増えれば改善出来るチャンスも生まれます。
もし、時間があれば自分達の意思をきちんと伝えるために21日のデモに是非参加をして下さい。

よろしくお願いします。

平成 23年 8月 17日
実行委員会 代表 現地の人

1 件のコメント:

  1. 21日のデモは正確に参加人数をカウントして頂けたらと
    思います。7日のデモには実際は2,500人超の人が集まったにも関わらず正確にカウントしていなかったばかりに
    メディアはこれ幸いとばかりに
    ワイドショーでは初めは500人、後に1,000人と
    実数の半分以下の数しか報道しませんでした。
    21日は参加人数は1万人を超えると予想されています。
    国内はもちろんの事、海外からも取材陣が多く来ます。

    21日のデモは7日のように人数をごまかされるわけにはいきません。1万人以上のデモを5,000人などと報道する事は絶対に許されません。そこで正確なデモの参加人数を広く内外にアピールする為に重ねてグループ分けする事を意識して頂けたらと思います。

    仮に1万人としたら「5列×20人」位の100人単位で
    隊列を区切るのが望ましいと思われます。

    そしてそれぞれのグループの先頭の人が
    グループ番号を書いたプラカードか紙を持つとより分かりやすくアピールできると思います。

    デモ人数をごまかされないように
    正確な人数を内外にアピールす為に
    是非ともご検討よろしくお願いいたします。

    返信削除