2011年8月19日金曜日

缶バッチのデザインの件について

昨日アップしたブログ「缶バッチありがとうございます!」の缶バッチのデザインが東北大震災を支援なされている団体である「get back japan」様のロゴと酷似しているとのお問い合わせが多数ありました。

この缶バッチは「遠方なので行けませんが、実行委員会が使用しているリボンマークの中心部分をバッチにしてカンパします」と、女性の支援者様からご連絡を頂き作って頂いたものです。

実行委員会側で掲示板に掲載されていたデザインの中から、シンプルで綺麗だったものをシンボルとして選んだのですが、同じ名前の団体様があるとは気が付きませんでした。
これは確認すべき事項でしたが、確認を怠った自分の不注意です。


改めて申しますが、当実行委員会と、「get back japan」様は一切関係がございません。
私達実行委員会の活動と、「get back japan」様の活動とは方向性も異なります。

先程、get back japan様の代表の方と電話にてお話をさせて頂きました。
この度の件についてお詫びを申し上げ、此の様になった経緯を説明致しました。
そして缶バッチの使用についてご了承を頂きました。

get back japan様を始め皆様にはご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。


8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 
  代表   現地の人     

※「get back japan」様とは
東北大震災を契機に有志の方が設立されたチームです。
募金活動やミサンガ製作などを通じて被災地の復興支援を行っています。
詳しい活動内容など是非一度ホームページを御覧ください。

追記】
配布について、実行委員会メンバーで検討を行い、当日配布を行うか結論を出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿