2011年8月18日木曜日

公式チラシについて


公式チラシの一部修正があります。
斜線部分の国家の部分が国歌になってしまい誠に申し訳ありません。
印刷の関係上修正は不可能になってしまいました。
運営の協議の結果デモ当日は無修正のまま配布致します。
運営実行委員広報よりお詫び申し上げます。


8・21フジテレビ抗議デモ運営実行委員会
広報担当     

1 件のコメント:

  1. 450: 可愛い奥様 [] 2011/08/19(金) 18:05:47.45 ID:eTlWR2rM0 (33)
    【緊急】 誰か主催者に連絡取れる人連絡してください

    実行委員会ブログで紹介されているバッジなんですが

    http://www.getbackjapan.com/
    こちらの団体様のモロパクリです。(無許可)
    バッシングの口実に成りかねませんので至急どなたか教えてあげてください。





    どなたかが送られてきた缶バッジのデザインが GET BACK JAPAN という震災復興支援団体のロゴデザインとそっくりな事を発見して、知らせてくださいました。

    色、文言、書体等、剽窃を疑われかねないと思われます。

    GET BACK JAPAN に何名かの方が電話で問い合わせてくださったのですが、あちらは関知されていないという事で、なぜこんな事になったのか困惑されてるという話です。

    送付してくださった方は、もしかしたら善意で贈られたのかもしれませんが、例えばこのまま使用されると後々意匠の件で問題になりかねません。特にマスコミ対応として。

    復興支援として GET BACK JAPAN に缶バッジをお渡ししてしまった方が良いのではとも思いましたが、むしろ「もしGET BACK JAPANから使用許可が出たら」という条件においてですが、デモ参加の希望者に缶バッジを販売し、収益をまるごと GET BACK JAPAN に寄付として差し上げれば、復興支援にもなり、缶バッジも無駄にならず、三方丸く収まるのではないかと思います。

    運営の方たちにはご負担をおかけしてしまうことになり、心苦しいのですが。

    よろしくご検討ください。

    返信削除