2011年8月9日火曜日

追記】8・21デモについて。


8・21デモについて。

を投稿した直後から問い合わせを頂いておりますが、改めて追記という形で
告知をさせて頂きます。


【国歌について】
デモ終了後に集まって国歌斉唱を行います。
理由は、フジがなでしこJAPANさんや浅田真央さんの優勝時に
国歌斉唱をカットした事に対する抗議や
デモが無事終わった事を皆で祝う為です。


【国旗について】
日本の国旗、日の丸(日章旗)のみ許可します。

【その他の旗について】
日の丸以外の旗について全面的に禁止します。


【万歳について】
デモの最後に万歳三唱を行いたいと思いますが、前回行われた「天皇陛下万歳」は行いません。
このようなデモで天皇陛下万歳をすることは場違いであり、不敬に当たると判断したためです。
また皇室について、政治的な面も含めることを考えると行わないほうが良いと思います。


【有名人の方々について】
今回事の発端になられた方や、発言なされた方を呼べばいいとの意見がありますが、
当たり前ながらそのようなコネは持っていません。
今回の活動にて有名人の方々の私生活を邪魔するような事をしたくないです。
ツイッターなどで呼びかけるような行為は絶対しないでください。
宜しくお願いいたします。



以上です。
ご意見が多い様であれば改めてスタッフミーティングの際に再度討議します。

平成 23年 8月 8日
代表 現地の人
※8月14日に修正を行いました

5 件のコメント:

  1. 旭日旗は政治とは一切関係ありません

    日本国内で旭日旗を禁止するのは悲しすぎる

    フジテレビが国歌斉唱をカットしたくらい悲しい

    返信削除
  2.  旭日旗は政治とは関係ないけど、それを「政治と関係あるようにする」のが日本のマスコミなわけ。マスコミを批判するのに、。マスコミに餌をあたえてどうする…

    個人的には、日の丸以外の国旗は全てNGにしたほうがいいとは思う。「フジが偏向している」ことに抗議するのに、右も左も無いし、親韓であっても「おかしい」と思う人がいるのであれば、ぜひとも参加してほしいとは思う。
    中国や韓国の(一部とはいえ)メディアが、「フジの偏向っぷりはおかしい」と報道していることには留意すべき。
    (韓国絡みで言うと、「左」である日本共産党は、党首みずから「竹島は日本の領土」と述べているという事実が…)

    台湾には感謝しないといけないし、台湾の援助について触れないマスコミはおかしいと思う。でも、台湾(というか中華民国)の国旗を持ち出せば、それはマスコミに「反中国、こいつらは右翼に違いない」という予断をあたえるだけだと思う。
    (少なくとも朝日あたりは言いだしそう)
    「台湾のみなさん、たくさんの義援金をありがとう」というメッセージに変えておくのが無難だと思う。

    本当に「これだけの国民が怒っている」ということを伝えるためには、極力「特定の政治勢力がからんでいる」と思われかねない要因ははぶくべきだと思う。

    ただし、「君が代」は国家が定め、世界も認めるれっきとした国歌だ。そこは遠慮する必要は無いと思う。

    返信削除
  3. 旭日旗はそもそも軍旗だったもの。日の丸で十分。
    国歌も個人的には良いと思いますが、一般人が「右翼」だと「思いがち」なことを、あえてしなくてもいいと思います。そういう価値観なり意識づけみたいなものは、また別のデモでやればいいんじゃないでしょうか。

    あくまでフジの世論誘導、情報操作、ステルスマーケティング等の悪事を糾弾するなら、相手がメディア故に多くの人間が惹きつけられるようなデモにすべきではないかと思います。

    あくまで自己満ではなく、何かを変えるという意識の下で集うならば、大衆の心理というものをよく考え、それをうまく利用するくらいじゃないと理解も指示も得られません。デモはあくまで手段のひとつであり、目的ではないということを忘れないでほしいと思います。

    返信削除
  4. 私も君が代はなくて良いと思います。旭日旗はもちろんNG。できれば日の丸も禁止にしたいほど。残念ながら30代以上の普通の日本人は「日の丸・君が代=軍国主義」と思っています。日の丸君が代にこだわる方は14日の渋谷に参加してもらえばいいんじゃないのかな?

    むしろ、韓国国旗も持ったり、万国旗を持ったりしたほうが世間受けはするでしょう。「韓国は悪くない、変更報道が悪い」というスタンスでなければ、また
    「右翼がデモしました」
    とレッテル貼られて終わりそうです。相手は洗脳のプロ。こちらもしたたかにならなければ勝ち目はありません。

    返信削除
  5. お散歩の終りで、君が代、日章旗は無しって話だったはずです。
    右翼の街宣を連想させるものは排除するべきです。
    集会の最後に君が代を歌ったって、一般人には、
    「フジがなでしこJAPANさんや浅田真央さんの優勝時に
    国歌斉唱をカットした事に対する抗議」なんて思いません。
    自己満足にしかならないですよ。
    ましてや、祝いに君が代を歌う慣習もありません。
    運営の見識を疑います。

    返信削除