2011年8月8日月曜日

進捗状況やお願いなど。

昼間はデモの為の手続きなど関係する各所に電話したりしていましたが、
ほんと気が疲れますね。やっぱり自分には事務方は向いていないです。

そしてツイッターのコメントやメールなど多数頂き本当に有難うございます。
ご声援や感想のメールの中に混ざって、当日スタッフとして参加したいという方や、
遠方なので当日参加は無理ですが物作りで手伝いますよという方などもおられ、
メール読みながら涙が出そうな位感動しています。


本日警視庁の警備の方とアポイントが取れ、今週中に話し合いが出来る状況にはなりました。
デモ開催に向けてまずは1歩進めた所ですね。

しかし、会場のほうが難航しています。潮風公園を管理する現地事務所に確認した所、
集会不可能と言われ、仕方ないので都の公園を統括する方へ相談の電話をした所です。
出来れば…石原都知事の一言でOKとかなれば本当に楽なんですけどね。
まぁ、そんな事期待しても無理な訳で。

周囲の公園なども調べている最中ですが、区が違ったり管轄が違ったりてんてこ舞い。
ならば駐車場借り上げる?あと出来るとしたら公共機関か都所有の空き地位でしょうか…。
公共の場所探してイベント申請できないか調べたりしていますが、一人では手に負えません。

なのでお願いがあるのですが、どなたか【フジテレビ周辺】で【集会が開ける会場・公園】
ご存知ではないでしょうか?一人で調べるにはキリが無いし、水曜日位までには場所を決めて
置かなければデモ開催の代替地を検討しなければいけない状況になります。
現在、あの周辺の公園などは大体電話を掛けております。


そして、自分の活動をお手伝い頂ける方(スタッフ)を募集しています。
当日の会場設営や警備・誘導・救護などを始め、前日までの準備など。
またシュプレヒコール案や、プレスリリース案など書かなければいけないです。
しなければいけない事が多々あり、現在のメンバーだけでは足りません。
今回どれだけの方が参加なされるか分からない状態なので、準備は万端にしたいのです。
昨日みたいな状態では到底無理でしょうから。

イベントやデモの経験がなくても構いません。
スタッフに参加出来るという方は自分のGMailまでご連絡を下さい。


現地の人 :8b2lyra6h1mj@gmail.com

1 件のコメント: