2011年8月12日金曜日

デモ同日開催の件について

頑張れ日本さん側のデモについては7日の時点で、先方も交渉中との情報を得ておりました。

はからずもお台場で同日開催という形になりましたが、それぞれ別々に話を進めた
結果であり他意はございません。

昨日、実行委員会の副代表とチャンネル桜水島様との間で電話会談を行いました。
その際にお互いの行動には関与しないとの合意に達しております。

フジテレビにとっては同日に違う団体のデモが二つもあるのは最も嫌なことだと思います。

当日、全国行動委員会様とは別行動となりますが、お互いに実りある抗議活動を
展開できればと考えます。

またネット上などで他団体による乗っ取りなど流言飛語が流れておりますが、
当実行委員会としては再三の宣言通り、どこの団体様とも支援を受けていないことを
改めてお伝えします。

また、交渉中に関係各所より
「この件に関する問い合わせが多すぎる。窓口をちゃんと一本化して抑えてほしい。」
とのお叱りを受けております。
どうか皆様、警視庁をはじめ関係各所への電話問い合わせを控えるようにお願いいたします。


平成 23年 8月 12日   
 実行委員会 広報担当 

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    一つお聞きしたい事がありましてコメントさせて頂きます。

    7日のお散歩デモ翌日のニコ生で現地の人さんが「警察発表で2500人(参加者数)」
    と仰っていた記憶があるのですがこれは正しいのでしょうか?
    (コメントを読み上げる形で言っていましたが、「うん、警察発表で2500人」という感じの言い方でした)

    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
    こちらのまとめwikiにも警察発表と表記されています。

    しかしその後2ちゃんねる等で警察発表があったのはデマとか
    実際は主催者発表とか情報が錯綜していてよくわかりません。

    映像を見る限り2000人以上いたのは間違いないと思いますが、
    警察発表が有ったのか、無かったとしたら主催者側で発表したのか
    といった部分を教えていただきく思います。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除