2011年8月15日月曜日

実行委員会よりご報告


【旗について】
旗について、日章旗(日の丸)のみ許可をします。
実行委員会側で準備が出来ませんので、各自お持ち寄り頂いた分のみとなります。
これは実行委員会側で再三協議を行った結果であり今後議題にする予定はありません。
掲示板などで未だに討論され、多数の問い合わせを頂いていますが、実行委員会の主旨を
どうかご理解下さいますようによろしくお願いいたします。


【チラシについて】
実行委員会側で公式に配るチラシの選定を行いました。
こちらになります。
→http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6014648036/in/photostream


【皆様が作られるチラシについて】
特定の団体名の広告がが掲載してあるモノは禁止します。
こちらにお送り頂だけるチラシ・また当日配られるチラシについて、
事前に一度実行委員会側に確認させて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


【掲示板のデマについて】
一部掲示板で実行委員会側がとあるTV局さんに動画を提供したという噂が流れていますが、
これは全くのデマです。
TV局から実行委員会側にアポイントは全く受けておりませんし、取材も受けておりません。
これ以上問題が出るようであれば改めて実行委員会よりこの件についての質問状を
報道を行ったTV局側に出させて頂きます。



平成 23年 8月 15日   
実行委員会 広報担当  

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして。
    お疲れ様です。チラシとてもいいですね。
    でも一点だけ気になるのが、国旗国歌の部分です。

    キムヨナさんが優勝の際にノーカットとありますが、
    パッと見ると「キムさんの時には日の丸と君が代
    流したの?」と誤解されるかもしれません。
    きちんと「韓国旗・韓国の国歌ノーカット」と
    書いた方がわかりやすいのではと思います。

    一般の方が一番「え!」とショックを受けるのが
    やはり日本国旗・国歌のカットだと思いますので、
    ここをしっかり伝えるともっと良くなると思います。
    (あと国家ではなく国歌ですね)

    返信削除
  3. チラシについて2点
    最下段の説明で「毎日放送をみていると・・・」は「毎日放送」と紛らわしいので、「放送を毎日見ていると・・・」に変更してはどうでしょうか。
    「韓国国歌ブランド委員会」→「韓国国家ブランド委員会」、「国歌支援」→「国家支援」の間違いですね。

    返信削除
  4. 管理人様
    ブログの更新等、大変お疲れさまです!

    公式に選定していただいたチラシですが、
    モノクロ版を追加致しました。
    また、カラー版の方も職人さんに誤字を訂正して頂き、
    再アップしましたのでご確認お願い致します。

    検証!『フジテレビは韓国のテレビ局か?』広告代理店・テレビ局が作るブーム(訂正版)カラー   http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6048849888

    検証!『フジテレビは韓国のテレビ局か?』広告代理店・テレビ局が作るブーム(訂正版)白黒  http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6048298215

    当日まであと少し。少しでも沢山の方が集まりますように!

    返信削除
  5. あと、チラシですが、ピザは店のHPでの順位と異なってる点、鍋も別の調査では全然違う点を付記することで、フジの誇張が伝わると思います。
    一方、登録上の割合を示しているわけではない(名義替え拒否)ので、20%超えたら電波法違反は、不要か表現を変えるべきだと思います。
    運動の正当性を訴える上でも、一箇所でも間違った情報を載せるべきではありません。

    返信削除
  6. なぜ削除されるのでしょうか?

    返信削除
  7. 実行委員会は何人いて
    何回どこでミーティングしたのですか?
    友人知人の集まりですか?
    基本情報を載せてください♪

    返信削除
  8. もう遅いかもしれませんが。
    チラシにある津波警報の事ですが、
    これは東日本大震災の時でしょうか?
    そうなら、そう書いた方が事の重大さがより伝わると思います。
    津波で沢山の方々が亡くなられた訳ですし。

    返信削除